本部町の豊かな自然を感じる「農芸茶屋 四季の彩」は森の中にある静かな古民家カフェです。
お店は森に...続きを見る
古宇利島「5910-sa-ta-cafe」で作りたての純黒糖を使ったメニューを堪能しよう
最終更新日:2025年02月21日

青空の下にサトウキビ畑が描かれたのれんが掛かっている「5910-sa-ta-cafe」。古宇利島で有名なハートロックのすぐ近くにあります。

黒糖コーヒーは、ちゃんと苦めのコーヒーに、黒糖みつがかかっており、絶妙なバランスです。

「5910-sa-ta-cafe」は、サトウキビから黒糖を作る工場が隣に隣接されています。そのため、作りたての純黒糖を使ったお食事や飲み物のメニューが豊富に揃っています。ソーキそば、肉丼、タコライス、氷ぜんざいなど、どれも魅力的なメニューばかりです。

店内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気です。お天気の良い日は、テラスに出てお食事を楽しむのもおすすめです。自然を眺めながらゆったりとした時間をお過ごしください。
スポットインフォメーション
スポット名 |
5910 sa-ta-café |
---|---|
住所 |
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2362−3 |
連絡先 |
090-6867-7196 |
営業時間 |
10:00〜17:00 |
定休日 |
定休日なし(臨時休業あり) |
HP |