大宜味シークヮーサーパーク

最終更新日:2022年11月04日

シークヮーサーパークは健康に良いシークヮーサージュースの生産工場を見学したり、
シークヮーサーを使った食事やスイーツをたのしめるカフェでゆっくりしたり、
美味しいお土産屋さん等が併設しているシークヮーサーの魅力が詰まった施設です。

大宜味シークヮーサーパーク2

シークヮーサーパークのイメージキャラクター「しぃーのすけ」が入口で歓迎しています。
収穫時期ならシークヮーサーの搾汁を見学することができます。

シークヮーサージは沖縄の名産物であり、9月から12月までは沖縄のシークヮーサーの収穫時期です。
シークヮーサーは、体にいい成分「ノビレチン」が豊富で、血糖値、血圧抑止の機能や肝機能障害の改善、基礎代謝の各成果でダイエット効果などが期待され、健康に良い作用を持つ機能成分として注目されています。

大宜味シークヮーサーパーク3

「夢の蛇口」です。
夢の蛇口からシークヮーサージュースが無限に出てきますので、シークヮーサージュースが好きな方はきっと喜びますね!


また、シークヮーサージュースの原液もここで購入できます。
9月に収穫される果実は「ノビレチン」が最も多く、
9月に収穫した果実のみを使用されたシークヮーサージュースが健康に良い飲み物として人気が上がっています。

シークヮーサーの搾汁:

大宜味シークヮーサーパーク5

工場見学が終わりましたら、カフェでゆっくり休憩いただけます。
シークヮーサーパウダーを使ったオリジナルのピザや沖縄そば、
シークヮーサーパーク限定のシークヮーサーモンブランなどが人気です。

大宜味シークヮーサーパーク6

また、ランチ場所としてもご利用いただけます。
写真は沖縄で人気の高く「島豚丼」です。

健康に良いシークヮーサージュースの生産工場を見学したり、
シークヮーサーを使った食事やスイーツをたのしめるカフェでゆっくりしたり、
美味しいお土産屋さん等が併設しているシークヮーサーの魅力が詰まったシークヮーサーパークはいかがでしょうか。

スポットインフォメーション

スポット名

大宜味シークヮーサーパーク

住所

沖縄県国頭郡大宜味村津波1424−1

連絡先

0980-50-5850

料金

無料

営業時間

月~金10:00~17:30  土、日10:00~18:00

駐車場

無料駐車場あり

動画

https://www.facebook.com/watch/?v=613052180073781

HP

https://www.shikuwasa-park.com/

その他

営業時間 平日10:00-17:30
(レストランラストオーダー17:00まで)
土日祝10:00-18:00
(レストランラストオーダー17:30まで)

スポットロケーション

page top