古宇利島の駅 そらはし & 古宇利ビーチ

最終更新日:2022年05月16日

古宇利島 今帰仁村

海とビーチがきれいで有名になった古宇利島です。
古宇利大橋を渡って、すぐ目の前にあるのが古宇利ビーチです。
古宇利ビーチでは遊泳することができ、近くにトイレとシャワーがありますので、
国内のみならず、海外の観光客にも大人気なスポットです。

古宇利島 今帰仁村

古宇利ビーチに最も近い駐車場は、古宇利島の駅そらはし(古宇利島ふれあい広場)の駐車場です。


ここで地元産の果物や野菜、お土産を購入することができます。

また、レンタルサイクルサーバーもあります。
自転車に乗って、爽やかな海風にあたりながら古宇利大橋を渡ったり、古宇利島を一周回ったりすることがオススメです。

ブルーシールアイスクリームがとても人気があります。

古宇利島 今帰仁村

古宇利ふれあい広場がリフォーム工事が入り、2022年4月に「古宇利島の駅 そらはし」としてリニューアルオープンして環境一新です!

新しいフードコートが追加されました。様々な店舗があり、海鮮丼や天ぷら、かき氷など美味しい料理を楽しむことができます。

店舗一例「O ice cafe」

店舗一例「おっぱアイス」

商品一例「Chura天てん」の葉っぱに包まれたジューシー

商品一例「うみんちゅSeaFood」の海鮮丼

商品一例「シマノカクレガ」のゴーヤチャンプルーホットドッグ

古宇利島 今帰仁村

ここからは有名な古宇利ビーチの写真をお見せします。

波が穏やかで、夏場になりますと、クラゲ防止ネットが設置され、遊泳ゾーンが広くて、とても人気があります。

古宇利島 今帰仁村

古宇利島の海があまりにも素晴らしくて、冬でも海に入る人がいるようです。

暑くなりましたら、古宇利大橋の下でゆっくりすることもできます。

沖縄に訪れるなら、ぜひ今帰仁村の古宇利島まで遊びに行ってみてください。とてもオススメです。

スポットインフォメーション

スポット名

古宇利島の駅 そらはし & 古宇利ビーチ

住所

沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利323-1番地

連絡先

0980-56-5574

営業時間

9:00〜18:00

駐車場

無料駐車場あり

HP

https://www.instagram.com/kouri_kanau/

page top