ナゴパイナップルパーク

最終更新日:2022年06月29日

パイナップルパークは、もともと小さなこぢんまりとした小屋で沖縄県産のパイナップルの販売だけをしていましたが、
その後にパイナップルを使ったオリジナルのお菓子などを続々と販売し始めて、今は有名な観光スポットまで発展してきました。

コロナ禍で、一時的に休園になっていましたが、休園の間に大幅リニューアルして、コロナ前と比べものにならないほどきれいになりました。
まず入口付近の駐車場は裏になっていて、「パイナップルトレイン」に乗って正面入口まで移動することになりました。

ナゴパイナップルパーク 名護市

その後、リニューアルされた自動運転の「パイナップル号」に乗って、パイン畑やカラフルな花々などを見ることができます。コースの途中に記念写真が取ってもらえます。


リニュアル後、園内の景色 (その1)

リニュアル後、園内の景色 (その2)

リニュアル後、園内の景色 (その3)

また、既存の場所でもリニューアルされ、その上に新エリアが開設されました。お客さんが入れなかった時期でも、いろいろ頑張っていたようですね。
新しい「恐竜エリア」が新設されました!


写真スポットが多く設置され、パイナップルパークの主題歌を演奏する可愛い「恐竜バンド」が注目です。


動画を撮ってきましたので、ご覧いただければ幸いです。

お土産屋さんの一つ「パイナップルワイナリー」もリニュアルされました。
おしゃれなところになっていて、お土産としてパインアップルワインを購入することができます。


また、ここは小さなカフェも設置されていますので、お土産を選びながら、スイーツやいろんパイナップルワインを楽しむことができます。


新しくなったナゴパイナップルパークはいかがでしたでしょうか。
パイナップルパークは、雨の日でも楽しめるスポットですので、ぜひナゴパイナップルパークまで遊びに来てください。

スポットインフォメーション

スポット名

ナゴパイナップルパーク

住所

沖縄県名護市為又1195

連絡先

0980-53-3659

料金

大人(16歳以上)1,200円  小人(4歳〜15歳)600円  4歳未満 無料

営業時間

10時00分~17時00分

駐車場

無料駐車場あり

近くのスポット

沖縄フルーツランド

動画

https://youtu.be/fEDtB1zW-P4

HP

https://www.nagopine.com/

page top