うふた浜 恋人ビーチ

最終更新日:2022年06月30日

まだ行ったことない穴場がないかと調べたところ、本部町に「うふた浜 恋人ビーチ」というビーチを発見したので、見に行ってきました。
ただ、事前に調べたところ、専用の駐車場がないため、今回は車を近くの本部町谷茶公園を置いて、徒歩で本部大橋を渡っていきました。

本部大橋を渡って、急な階段を下りて、うふた浜 恋人ビーチにたどり着きました。現場に観光客がいませんでしたので、まだ広く知られていないビーチでしょうか。

ビーチが非常に綺麗で、海の透明度が高く、伊江島も見えます。
事前予約をすれば、マリンアクティビティができるようです。

南国風のヤシの木がキレイに左右対称に並んでいて、真ん中に不思議な石があります。元々はどんの場所なんでしょうかね。

違う角度でもう一枚写真を撮りました。

ヤシの木に囲まれるバーベキュー用のテーブルとベンチが並んでいて、ビーチBBQができると見えますが、調べたところ、ビーチの管理会社が「沖ロコ」という会社で、アクティビティ予約者専用駐車場があるようです。

ビーチBBQするなら良い場所になると思います。
また、人が少ないので「貸し切りビーチ」のような気分を味わえるかもしれません。

スポットインフォメーション

スポット名

うふた浜 恋人ビーチ

住所

沖縄県国頭郡本部町字渡久地861-1 うふた浜

連絡先

0980-43-7922 (管理会社「沖ロコ」)

駐車場

なし

動画

https://youtu.be/Rh7izzPFqlI

HP

https://www.okiroko.jp/beach

その他

※管理会社「沖ロコ」の営業時間:11:00~21:00
※ビーチの管理会社と近くのモトブリゾートホテルが異なります。宿泊者以外、ホテル内の駐車や通り抜けは禁止です。
※アクティビティ予約者様専用駐車場がありますが、詳しくは管理会社までお問い合わせください

スポットロケーション

page top