大石林山

最終更新日:2022年03月01日

海が有名な沖縄にも山があり、森林浴ができ、ひと味違う沖縄を感じたいのなら、北部の『大石林山』がおススメです。
森林浴で免疫力をあげながら、沖縄の不思議な景色を楽しむことができます。

大石林山は4つのコースがあります。
「奇岩・巨石コース」と「美ら海展望台コース」、「バリアフリーコース」、「ガジュマル・森林コース」です。
それぞれの違う魅力がありますので、できれば全部を周っていただきたいです。
山道が厳しいという方には、バリアフリーコースがおすすめです。


奇岩・巨石コースのダルマ岩


美ら海展望台コースから眺める景色


森林コースの巨大なガジュマル


大石林山が最も知られている象徴的な悟空岩

大石林山 写真スポット

大石林山の記念写真スポットです。

悟空岩を登りながら写真を撮る観光客の姿も撮ってしましました。

大石林山の数千本のガジュマルの中でも最も巨大で、樹冠の周りは日本一広いと言われている神木です。
フジテレビ『不思議なNIPPONの歩き方』という番組に紹介されたことがあり、やんばる地域として重要な自然の一部です。

普段見ることができない密林に入り、神秘なガジュマルでできた景色を楽しんだり、
2億5千万年前の石灰岩層が隆起してできた世界最北端の熱帯カルスト地形を体感したり、
高所の展望台から辺戸岬を眺めたりすることができます。

ひと味違う沖縄を感じたいのなら、北部の『大石林山』がおススメです。

スポットインフォメーション

スポット名

大石林山

住所

沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241

連絡先

0980-41-8117

料金

15歳以上大人1200円  4-14歳小人550円  65歳以上シニア900円  障がい者割750円(大人)  障がい者割420円(小人)

営業時間

9時30分~17時30分 (最終入園16:30)

駐車場

無料駐車場あり

動画

https://www.youtube.com/watch?v=PsjVCU8YoEs

HP

https://www.sekirinzan.com/

page top