Kinサンライズビーチ

最終更新日:2023年01月20日

沖縄県内最大級のロングビーチが金武町にオープンしました!
800mのロングビーチでは遊泳はもちろんのこと、BBQやマリンスポーツも楽しめます。

金武町のキンバル区にオープンした「KINサンライズビーチ海浜公園」は全長800メートルのロングビーチであり、かつ米軍の訓練場で、海兵隊の離着陸の訓練などに利用されたそうです。

休憩スポットとして使える東屋もあります。

沖縄県内最大級のロングビーチ & 手ぶらビーチバーベキュー & マリンアクティビティ 全部できます。

毎年9月~10月の時に、沖縄本島の東海岸に大量の海藻が流されてきますが、それ以外の時期はビーチが非常に綺麗です。


天気が良い時に海の青さがたまらないですね!

いろいろ回った結果、施設自体はなかなかいい感じです。
シャワー・トイレが完備、ビーチバーベキュースペースが多く設置され、休憩スペースとして使える東屋が複数あり、マリンスポーツがあり、何より重要なのは、これほど広いビーチはなかなかありません。

シャワー・トイレ・足洗い場完備!
2階は海を一望できるテラス席です

金武町はキングタコス以外にも、すごいビーチができました!
このように海を見ながら作業する人も見かけました。
金武町でビーチバーベキューはいかがでしょうか。

スポットインフォメーション

スポット名

Kinサンライズビーチ

住所

沖縄県国頭郡金武町金武1089−4

連絡先

098-968-3373

営業時間

9時00分~18時00分

定休日

月曜日

駐車場

駐車場建設中 (令和5年5月頃完成予定)

HP

http://kin-sunrise-beach.com/

その他

※駐車場は建設中で、令和5年5月頃完成予定
※駐車場完成するまで、海浜公園、道挟んで向かいを臨時の無料駐車場として使用可能

スポットロケーション

page top